logo2

お月見はウッドデッキから

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373235

9月といえば「お月見」の季節ですね。
お月見は元々中国から渡ってきた文化だと
言われていますが、
日本では
農作物の豊作祈願と収穫への感謝を表すという
意味合いがあるのをご存じでしたか?

月とお団子


なので以前は
お団子ではなく収穫したものを備えていた
という逸話もあり、
今でも一部の地域では
その風習が残っているのです。
66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373236

ちなみにこれは
私が先日不幸なことに男2人で
天体観測を行うこととなったときの図です。

その日は満月に近く明るかったので
あまり鮮明に星を見ることはできませんでしたが、
Bump Of Chichenを聴きながらの天体観測は
なかなか良い体験でした。

お庭から景色を眺めよう


月に限らず景色を見る時間は
現在では昔に比べてかなり減ってしまって
いますよね。

ですが
たまにゆーっくりと外を眺める時間が
今の慌ただしい世の中には必要だと思います。
そこで今日はこんな商品をご紹介←強引。

お庭にリウッドデッキ

d26ea6c10557061c6ba4eaa3a691b1c61
be7a52e670f6837dbc57502f0104cf6e

ここ最近
家を新築する際や、リフォームをする際、
この「リ」ウッドデッキを設置される方が
ひじょーーーーーに多いんです!

・外で遊べる!(子供を遊ばせられる)
・BBQができる!
・洗濯物を干すのが楽!
・お月見ができる!
リウッドデッキはいいことづくめなのです



ちなみに「リウッド」とは・・・
aaaa

こーゆーことです。
ただの木ではなく
樹脂材料と混ぜ合わせていますので
強度が強い!腐りにくい!
(「リ」=「再生」ですね。)

しかもYKKAPのリウッドデッキは
使用している樹脂材がこれまた強度が強い!
信頼できる商品なのです


まだまだ残暑が残る9月ですが
いまのうちからお庭をリフォームし、
有意義なお庭ライフを演出してみませんか?


追伸
最後に別日に撮影しました土星をご覧ください。
よーく見ると輪っかが見えます 〇

eb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7
  1. (必須)
  2. (必須)
  3. (必須)
 

cforms contact form by delicious:days