logo2

ラグビーワールドカップ2019日本大会

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373256

9月20日(金)
いよいよラグビーワールドカップが
開幕しましたね

日本vsロシア

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373257

初戦の組み合わせはコチラ!

世界ランク9位の日本に対するは
世界ランク20位のロシアでした!

アマチュアの私が見てもわかるくらい
ガチガチに緊張していた日本代表でしたが
松島選手の大活躍により
何とか勝利を手にしましたね

皆さんは
この試合ご覧になりましたか??


ショックを受けました。

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373258

先週の土曜日
私は大きなショックを受けました。

その日はラグビーワールドカップ初戦の翌日。
出社すると
会社中がラグビーネタで大盛り上がり



・・・と思ってワクワク出社したのですが、
視聴率はなんと、


20%以下。※山十㈱ 吉田調べ。

本当にショックでした。


こんなに毎日CMをやっているにも関わらず
ウェールズ代表が北九州を拠点にしているにも関わらず
4人に1人も見てないなんて。。

「勝ったらしいね?」
なんていう言葉、正直ビビりました。


ラグビーファン人口


日本ではこんな感じのラグビーW杯ですが、
実は世界的に見ると
サッカーのW杯に次いで
2番目に多くの人から応援されているスポーツなんです

日本でもこのW杯を機にもっと火が点いて
ほしいものです。


今週末は世界ランク2位のアイルランド戦です。
厳しい戦いが予想されますが、
皆で日本を応援しましょう!

目指せベスト8!!


※ラグビーはルールがわからないから
 面白くないんだよね、という方は
 こちらの動画がとっっってもわかりやすいので、
 見てみてください。⇒参考動画はコチラ

  1. (必須)
  2. (必須)
  3. (必須)
 

cforms contact form by delicious:days

同じタグが付けられたブログを見る