logo2

ラグビーワールドカップ2019日本大会 その2

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373265

先週土曜日
日本代表による第2戦が行われました!
対戦相手は世界ランク2位のアイルランド!!

みなさんご覧になりましたか!?

結果は皆さんもうご存知・・・
19対12 にて日本の勝利!!
4年前の南アフリカ戦に次ぐ
歴史的勝利となりました!

ラグビーファン急増加!!

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373266

この試合の勝利
もちろん私うれしかったのですが、
一番うれしかったのが
ラグビーファンの増えっぷり!!

4年前の前大会以前では考えられない
ファンの増えっぷり!

なかでも存在感を出しているのが
このワールドカップで
初めてラグビーの試合を見るという
「にわかラグビーファン」

ラグビーの面白さに気づいてくれる人が増え
私、感無量です!!

北九州でもラグビー!!

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373267

今回のファン急増の背景には

・前大会の南アフリカ戦の勝利
・各社W杯スポンサーによるCM
・ドラマ「ノーサイドゲーム」

など!
日本でのW杯開催に向けての色々な施策が
実を結んだ結果だと思います!!
そこに結果を残してくれた日本代表!
アッパレです

また
ヤマジュー(山十)の所在地北九州が
今大会のウェールズ代表の拠点地として
選ばれております!

先日は
駅から歩いてすぐのミクニスタジアムにて
ウェールズ代表の公開練習も行われました!

現在のところ
ウェールズ代表は2戦2勝!

北九州市民みんなで
日本代表とウェールズ代表を応援しましょう!

  1. (必須)
  2. (必須)
  3. (必須)
 

cforms contact form by delicious:days

同じタグが付けられたブログを見る