logo2

結露防止で窓掃除をラクに。

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373366

皆さん
年末の大掃除はしましたでしょうか?


ある調査によると
年末に大掃除をする日本人の割合は
約70%

やはり多くの方が
年末を機に大掃除を行っているようです。

大掃除・・・何が面倒?

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373367

上のグラフは
「年末の大掃除の中で
何を一番面倒くさいと感じるか」
というアンケートの結果です

その2位に食い込んだのが
「窓・網戸の掃除」

そこで今日は
窓掃除の天敵「結露」の発生を
抑えることができる
リフォーム商品をご紹介します!

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373368

その前にまず、窓の結露の原因を。

結露が発生するのは
カンタンに言うと
「冷たくなった窓が
室内の水蒸気を冷やして
水滴を発生させるため。」

だから結露は冬に起こりやすいんですね。

窓を高断熱にリフォーム!

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373369

皆さん知ってましたか??
最近の窓って
実はめちゃめちゃ進化してるんです。
上のブログのように
窓を高断熱にすると
外がどんなに寒くても
窓はひんやりしにくい。

すると当然
結露の発生もおさえられるのです!

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373

「今ある窓の内側にもう1つ窓を」

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373107

「今ある窓を交換しちゃおう」


ヤマジューなら
色々なタイプの窓リフォームのご提案が可能

窓をリフォームすることで
お部屋の中をあたたかく
そしてお掃除をラクにしてみませんか?


窓リフォームなら、ヤマジュー(山十)!

  1. (必須)
  2. (必須)
  3. (必須)
 

cforms contact form by delicious:days